YAN、WANと行く♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事保護〜そして、飼い主様へ・・・

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

朝の7時前に発見したワンコ(「川男」と、お狂さんが命名!)は、警察官が到着してからも、川から上がる手段が見つからないため、しばらく署と連絡を取り合っていました。私は、7時半に一度帰宅して、出勤の準備。
午前9時前に、「引取りに来て欲しい」との連絡を受けましたが、ドロドロだったのを思い出し、「連れて来て欲しい。」とお願いしました。
それから、夫と二人でお風呂場でシャンプーをし、乾かし、お狂さんの運転する車で動物病院へ・・・。
腰が悪く足が弱っているとこと。でも、筋肉が落ちているので、この度川に落ちた事が原因ではなさそう〜と。耳ダニなし、衰弱はしているけど、様子観察〜で、おうちに連れて帰りました。
(先生、「代金は今日はいいから・・・。」、「この前引き取ったばかりなのに・・・保護するの?」って心配してくださいました。)

フードとお水をあげても、見向きもしません。
その後は、よろける様にして玄関で眠りこけました。
(よっぽど疲れたんですね・・・。)

リアナはケージに入れて、リビングのドアを開けて涼しいクーラーの冷気が少し行くようにして、(低体温も心配したけど、温かいシャンプーが良かったのか、体温はOKだったので)私は仕事に・・・・。3時間後に帰って来ても、眠り続ける川男くん。
やっとこさの思いでトイレにお庭に連れ出しましたが、オシッコもせず・・・。
チラシ用のシャメをパチリ
画像


画像


画像


画像



昼休み返上で、「迷子犬保護してます!!」のチラシを作り、コンビニでカラーコピーして、近所のコンビニ、スーパー、病院に配りつつ、仕事場に向かっておりました。


と、その時、年配のおじちゃんが犬は居ないのに、リードを持って、道の向こうを曲がろうとしているのを発見!!!!(あやしい、アヤシイ、怪しい〜〜〜!!!)

「すみませ〜〜〜〜ん!!お父さん、ワンちゃんをお探しじゃないですか???」
「えっ、そうじゃけど、何で??」
「この子ではないですか?」(と、チラシを渡す。)
「そうです、そうです!いったいどうして?朝から居らんでずっと探しょうりました。」
(かくかくしかじか・・・・・)

それで、うちへお連れして、川男君を抱いて頂き、お宅へお送りしたということで、めでたしめでたし。

とっても、可愛がられてるのでしょう、ご夫婦でお礼にいらっしゃいました。
14歳と高齢です。今回の事で、かなり弱っているみたいですし、腰のふらつきも心配です。
でも、もしも具合が悪くなったとしても、愛する家族と一緒に居られて本当に良かった!!!

あのまま、川の中で冷たくならずにすんで本当に良かった。
今夜は大好きなお父ちゃんとお母ちゃんに撫でてもらっているよね。

「今夜は安心して眠れます。」と仰ったお母さん。

私も安心して眠れます。

泥のような川にびしょぬれになって助けてくださった警察官のMさん、ありがとうございます。
すぐに駆けつけて助けてくれたパパしゃん、お狂さん、お仕事で迷惑かけた職場の皆さん、
掃除やら、ご飯やら、仕事で疲れているのに頑張った娘・・・・!!
皆にありがとうございます。

そうそう、川男は「シロ」というマンマの名前と判明しました!!
・・・・・・チャンチャン・・・・・・


大変な一日でしたが、安心して眠れる夜になったことに感謝です。

絶妙のタイミングで色んな助け手が与えられ、最後に飼い主様を直接見つけれるなんて、神様っておられるわ、やっぱり!!
(一般的には「奇跡的」といっておしまいになるけど・・・)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった良かった!

飼い主さんも見つかったんだ(#^.^#)
let
2010/08/17 19:17
本当に一生懸命探されていました。(早く警察署か保健所に届けてくれたら良かったんだけど・・・)

年配のご夫婦で、お疲れ出さなければいいんだけど。
めでたしめでたし〜でござる。
YA
2010/08/18 08:27
今頃、お狂です。
初めてダイナ君とやってまいりました。
「あ、犬の記事、見せて、見せて」とダイナ君がいったので、
川男の記事を読みつつ、
「あ、おかあさん、出てきてる」
はは、有名人になってるぞ、こりゃ。
しかも、なんと、人命救助、じゃないわ、
犬命救助に一役かったことになってるじゃないか。
ふふん。
しかし、思っていたより、水があったんですね。
私の頭の中では岩の上にいる川男、という感じがありましたが。
聞くのと、見るのとでは違うというお話でした。
違うって、飼い主様と遭遇できて、よかった、よかったと。
お狂
2010/09/11 14:42
>お狂さん、ダイナ君

いらっしゃいませ〜〜〜♪
私、mixiやってましてな・・・・。
情報収集やら、茶道友達、ワンコ友達が少しずつ出来て楽しんでおります。(時々変なメッセ来ます。)

でもここは、日記代わりにリアナのことと美味しい物との遭遇を書くつもりでブログを始めました。(でも、今はリアナに夢中のようです・・・

でも、思い起こせば、リアナとの出会いも、オクトの死、そしてお狂さんとの出会い(「いつでも里親募集中」)のおかげでした。(何も無ければ、オクト似のM.シュナウザーを、前にお世話になった福岡のブリーダーさんの所に出かけて手に入れたに違いありません!) そのブリーダーさんも、「良い里子が見つかりますように・・・。」と言って下さっていました。

色んな思いや祈りを込めて、里子を迎えられて事、改めて感謝です。
格ちゃん、リアナ、遠い沖縄と和歌山で育った君達が、岡山でめぐり会ったのは偶然ではないのだよ!
これから、一緒に楽しい犬生を生きような!!
YAN
2010/09/11 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事保護〜そして、飼い主様へ・・・ YAN、WANと行く♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる