YAN、WANと行く♪

アクセスカウンタ

zoom RSS リアナ、家庭教師につく!

<<   作成日時 : 2011/01/13 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年は2回、訓練所に通ってみました。
なかなか、時間が合わない事、往復1時間の道のりがある事、そして、お家でのことはなかなか伝えられない事〜〜〜〜なんか、いい方法はないかな???

悩んでいたら、知人から、ワンコの家庭教師を紹介して頂きました。
でっかくて優しい「竹とんぼ」先生です。

本日2回目・・・・
(訓練中は、リアナも、私も余裕がなくてシャメなんか撮れません。)

先週教わった「紐付脚側行進」(って言うのかな?とりあえず、引っ張らないで横をついて歩く事)
と「左脚側停座」(ちょいとズレてしまいますが・・・)の復習を、いつもの散歩コースを使って、見て頂く。
訓練所とは違って、どこかのワンコが吠えたり、車が来たりと、色々気が散るリアナ・・・・・。その都度、アドバイスが頂けるのが嬉しいです。



たった、1時間ですが、集中力を要するのかお疲れのリアナさんです。
↓ ↓ ↓
画像



お利口になるグッズ(チェーンチョーク)
↓ ↓ ↓
画像



まだ「竹とんぼ」先生にもビビッているリアナ・・・・・、
母ちゃんは何を目指すのか〜〜〜???

一緒にどこに行っても、人にも他の動物にも迷惑をかけずに、楽しめる生活をしたいんだよ〜☆

そのためには、ちょっと教育ママになります。
(そんでもって、これが結構楽しいんですね。当のリアナはどうなんじゃろか・・・・?基本、母ちゃんといるとご機嫌なのですが・・・。)
まだ、先は長いからね。

次回まで(今度は再来週です!!)の宿題は「待て!」です。
頑張ろうね〜〜〜っ☆☆☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
YAN こんばんは。

リアナは偉いね1時間も集中できるんだから
おいらなんか10分が限界です(*^^)v

教育かあちゃんも程々にね!(*^_^*)
let
2011/01/14 19:01
そうですね、リアナに負担をかけないようにしなければ・・・・。
一緒に楽しむを原点に頑張ります。
YAN
2011/01/14 20:58
 おはようございます。
リアナも人間と同じなのだと思ってしまいます。
他の犬や先生とも出会いも成長していくためにはどうしても必要なこと。
でもそれを無理なく少しずつ楽しみながら出来ればいいですね〜
リアナの成長がこれから楽しみです。
冨樫
2011/01/15 08:15
>冨樫さま
人間の作った社会に適応させようとすると、どうしても「我慢」を身に着けなければ、人間も犬も仲良くは出来ないようです。
「待て」が出来る事は、社会適応の第一歩のようです。
もう一度、子育ての経験をさせて頂くようで、ワクワクします。
コメントありがとうございます。
YAN
2011/01/15 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リアナ、家庭教師につく! YAN、WANと行く♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる