YAN、WANと行く♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランBowWow&カフェ

<<   作成日時 : 2011/02/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この前のお休みに娘とリアナとでお出かけしました。
とっても楽しみにしていたのです。

こんなに広くてるのでさぞかしノビノビ出来るだろうと・・・・!

ドッグランBowWow&カフェ
なのに、リアナは初めてのせいか最初から最後まで緊張しまくりで、挨拶に来てくれた看板犬ベスちゃんをはじめ、
画像

にも、少しにおいを嗅がれただけで「ガウッ!!」と威嚇。
なんとベスちゃんには3度も・・・・。
ベスちゃんは、許してくれず反撃します。
リアナは「キャンキャン」と悲鳴を上げながらも応戦〜
さすがに、仲介に人間が入るとやっとストップ。

ベスちゃんはそれから決してリアナにも私達にも近づきません。


常連さんのフォルテ君
画像


一方フォルテ君は少々リアナに唸られても、意に関せず尻尾を振って相手をしてくれます。リアナが「「ううう〜」と言いそうになると、す〜ぅっと離れて、また寄って来ます。


どうしちゃったんだろう・・・・いつもより早く「嫌だ!」になってしまい、唸ってしまうリアナ。
(もともとしつこく嗅がれるのは嫌いで、「ワン!」と嫌がるけど、その後は仲良くできるのがいつものパターンなんですが・・・)


ボール遊びも取り合いになり、不穏なムードで、取り上げました。

木の枝に置いていると、ずっと取って欲しくて、この通り〜〜〜
画像


画像


その後もたくさんのお友達が来ましたが、あまり寄っても行かず、ずっとボールを眺めていました。
私達もすぐに低く唸り声をあげるリアナを近付けるのも申し訳なく、あまり積極的にお仲間に入れませんでした。残念でした。いったいどうしたんでしょうか??

リアナにはリアナなりの理由があったはず。
そこのところが分かれば、対処できるのではないかと思いますが・・・。

母ちゃんと姉ちゃんの緊張もきっとリアナに伝わっただろうね。

新たな課題が出てきましたが・・・、

一緒にどこでも誰でも楽しめるように頑張ろうね♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
犬も人間もひつこくされると
嫌ですね!

リアナは犬見知り、おいらは人見知りです(*^_^*)
let
2011/02/09 19:17
だんだん慣れればいいんですが・・・・。

letさんは、私にとっては最初から「人見知り」の感じではなかったけどな〜〜☆
YAN
2011/02/09 19:43
ま〜、そんな日もあるのかな?
ママとだけで、ラブラブしたかったのかもよ〜(*´ェ`*)ポッ

ちなみにうちの木蓮(ボルゾイ)は、相手によって態度が変わります
どうも柴犬が大好きみたい♪(≧ω≦。)プププ
アトムは、犬嫌いだしwww
ほんと、虹の橋で友達が出来るかどうか心配よ。。。
木蓮ママ
2011/02/10 00:10
>木蓮ママさん
わ〜〜い、いらっしゃいませ〜〜☆
そうですね、人間だって相性はありますものね。
でも、ちょっとこっちまでもがビビッてしまいました。

アトム君、今頃オクトに会って、私達のことを待ちながら、遊んでいますよ、きっと・・・・!!
YAN
2011/02/10 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグランBowWow&カフェ YAN、WANと行く♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる