YAN、WANと行く♪

アクセスカウンタ

zoom RSS JKC[訓練競技会]中国ブロック競技会〜ヘロヘロの巻〜

<<   作成日時 : 2013/01/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は5時過ぎに起床・・・・

車でワンコとともに福山へ!(外の温度はこんなに低い!!)
   マイナス4度です
画像


倉敷は曇っていたけど、福山の明るい朝日にホッと一息つきます。
画像



私は、競技会にはあまり興味がなく、「優良家庭犬」の認定試験合格に向けてスクールにここのところ真面目に通っていたのですが、「度胸試し」ということもあり、お正月過ぎに急遽、「訓練競技会」出陳が決まりました。

リアナの犬種は「ミニチュア・プードル」(トイより大きくスタンダードより小さい型)として譲渡されましたが、ブリーダーが放置していたので、血統書はありません。なので、競技会は「他犬種」として、CD2しか出陳できません。
ノーリードでの課目が多いので、ギョギョギョッ
そもそも、課目の言葉すら理解できない状態でございました。
(あとで詳しく書きますので、ご参考にご覧ください。)

他犬種の出陳は昼前になって、リアナも私も緊張はうまく続かず、
いざ始まると、ドッグランで遊ぶ時以上に、集中力を欠き、リードを外しての脚側行進では、審判員の所にまで愛想を振りまきに行き、やっとの思いで呼び戻したり、まさかの途中オシッコでマイナス3点!!

それでも、逃走することなく、何とか課目をやり終えることができました。
しかし、今まで、練習では見せたことのない異様な状態で、さすがにかなり私はショックでしたが、当のリアナは楽しげにシッポ振り振りで、楽しくママと一緒に「やってやったぞ〜☆」という感じでございました。
(楽しんでくれてありがとう・・・涙)

でも、他犬種の出陳数が2頭しかいなくて、なんとグループ2席のリボンを頂けちゃいました。
画像

要はビリですが、ラッキーでござった

でもでも、改めて下の10課目を見てみると、出来はともかく、失格せずに最後まで行けたこと・・・・・母ちゃんは嬉しいです。良く頑張りました

「倉敷ドッグスクール」でリボン頂いた子の中に入れて頂き記念写真

画像


3月のGCT(優良家庭犬試験)目指して、頑張ります
ちなみに、CD2の科目は下記の通り!!
中等科は必須課目7科目と選択課目3科目
必須課目
1)紐付き脚側行進 〜横について歩く〜
2)紐無し脚側行進 〜ノーリードで横について歩く〜
3)停座及び招呼 〜ノーリードでお座りをさせて10m飼い主は離れて行って、30秒後に呼び寄せ左に付けて座らせる。その後一緒に元に戻る〜 
4)伏臥 〜飼い主の横で「伏せ」てそのまま、指示があって「お座り」〜 
5)立止 〜飼い主の横で「立って」そのまま、指示があって「お座り」〜
6)常歩行進中の伏臥 〜リードなしで一緒に歩き、途中指示で「伏せ」、飼い主だけさらに10m歩いて止まり、犬の横に戻り、「お座り」をさせ、一緒に元の位置に戻る〜 
7)常歩行進中の停座〜リードなしで一緒に歩き、途中指示で「お座り」、飼い主だけさらに10m歩いて止まり、犬の横に戻り、一緒に元の位置に戻る〜

自由課目(3種類)リアナは下の3種
1)脚とび(片道) 〜飼い主の軽く上げた脚を号令で飛び越え、指示があって戻る〜
2)腕輪とび 〜飼い主が腕で輪を作り号令でその輪を飛び抜け、指示があって戻る〜
3)据座 〜お座りをして、飼い主だけ10m離れ、30秒間待つ。その後、飼い主が元に戻るまで、座ったままでいる〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうリアナちゃん、ママさん
競技前の待ち時間が長すぎましたよ。2時間以上ずーとなんて。難しいですね。テンションを上手くもっていくのって。お話出来てよかったです。これからも色々教えて下さいね。お疲れさまでした。
Tぷールイ
2013/01/28 23:15
ルイママ、ようこそ起こしやす。
いやいや、待ち時間のせいだけではないでしょう。
日頃の力が出せるようにしなくてはね。。。
頑張ります。
色々お話できて良かったです。
これからもよろしくお願いします。
YAN
2013/01/29 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JKC[訓練競技会]中国ブロック競技会〜ヘロヘロの巻〜 YAN、WANと行く♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる