YAN、WANと行く♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にボランティア参加!

<<   作成日時 : 2013/05/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、元気に、JAHAのCAPP活動(http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect5/index.php?id=6)に参加できました!!

心配していた歯肉の異変も細胞診断の結果、「腫瘍細胞」は見られず、「炎症性の上皮の肥厚」ということで、「肉芽」と呼ばれるものです。少し、歯のぐらつきはあるものの、ひとまず安心です。
心臓の肥大も見つかったので、あまり無理をさせずに、長く一緒に楽しめるように・・・と、願いつつ生活して行きたいと思っています。

今回で5回目を迎えた施設訪問ですが、最初ボランティアに参加するにも、健康診査、検便、犬の適正を見て頂き、結構時間とお金がかかるものだと感じたのは事実です。
そして、サポート会員になるのにも、年会費を払い、活動を支援するという申込書を送付するのですが、それにも審査があり、やっとこさ名実ともに会員とあいなりました。

初めの頃は、緊張していたリアナも、最近はシッポ振り振りで患者さんに近づき上手に抱っこされて、お膝の上でリラックスできるようになってきました。リアナにとっても、このボランティアは、「人好き」になれるためにありがたいプログラムなのかもしれません。

これが、「会員証」です。これを首からぶらさげて、参加します。
画像


いつかは認定セラピードッグ」を目指したいものです。

でも、健康があってのもの・・・。自分自身とパートナーであるリアナ、これからお互い熟年〜老年になっていきます。
ゆっくり楽しく、歩いて行こうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リアナちゃんよかったねーーー☆私も安心しました☆
アトム母
2013/05/23 00:19
アトム母さん>ありがとう!!本当にご心配おかけしました。悪いことを想像しては、眠れない日もありましたが、やっと安心できました。また、一緒に遊んでください♪
YAN
2013/05/23 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気にボランティア参加! YAN、WANと行く♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる