アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワンコ」のブログ記事

みんなの「ワンコ」ブログ

タイトル 日 時
2頭そろってお久しぶり〜〜〜☆
2頭そろってお久しぶり〜〜〜☆ 毎度おなじみ「Poco a Poco」さんへ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/26 15:51
広島県神石町・仙養ヶ原ドッグランへ
広島県神石町・仙養ヶ原ドッグランへ もう、10日以上も前になっちゃいましたが。。。。。   かねてから行きたいと思っていた「仙養ヶ原ドッグラン」へ行くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 15:32
アニマル・コミュニケーター
アニマル・コミュニケーター 8月25日(日)の訓練の時、リアナのマッサージをお願いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/27 00:41
暑いですね〜☆
暑いですね〜☆ 垂れ耳の子はムンムンして暑いでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 22:15
ハナ&キッスに行く!!
ハナ&キッスに行く!! かねてより、少しずつ貯めておりました500円玉。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 20:06
癒される「くつろぎタイム」
癒される「くつろぎタイム」 こんなに信頼してくれて、こんなにな慰めてくれて、本当にありがとう。 私達人間は、誰かのためにこんなに慰めや癒しを与えてあげる事ができているのかと、思う時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 02:43
またまた、行って来ました!Poco a Poco♪
またまた、行って来ました!Poco a Poco♪ 最近の一番のお楽しみは、リアナと過ごす時間です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 01:08
〜お母さんの悪乗り「アヒルのお口」〜の巻
〜お母さんの悪乗り「アヒルのお口」〜の巻 今日は、少し初夏の日差しが強くて、ちょっと外遊びはきついな〜と、Poco a Pocoさんでゆっくりランチです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 22:15
元気にボランティア参加!
元気にボランティア参加! 昨日、元気に、JAHAのCAPP活動(http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect5/index.php?id=6)に参加できました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 00:00
お疲れ様、リアナ・・・
お疲れ様、リアナ・・・ (土)〜(日)と一泊で検査入院だったリアナ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 00:24
リアナ「癌検診」のために受診
リアナ「癌検診」のために受診 一昨日は井原の三宅動物病院までリアナの診察のために行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 16:20
心配な歯肉
心配な歯肉 昨年の12月にリアナの歯石除去をしていただいて、ほぼ毎日歯磨きをしてきていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 00:49
久々の王子ヶ岳
久々の王子ヶ岳 先週の(木)・・・リアナと久しぶりに王子ヶ岳に行きました。遊歩道が整備されててなかなか良かったです。でも、この眺めがやはり最高です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 23:18
「穀雨」
「穀雨」 昨日からシトシト降る雨・・・桜も散ったというのに肌寒い一日になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 01:47
倉敷ドッグスクール 〜賢い明日のために〜
倉敷ドッグスクール 〜賢い明日のために〜 今年に入ってから、結構真面目に倉敷ドッグに通う母と娘リアナ・・・。 盟友のあずきちゃんと一緒に賢い犬になるためのレッスンに頑張っておるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 00:10
マナーハンドラー認定証
マナーハンドラー認定証 マナーハンドラー認定証と合格証明書届きました!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/07 08:55
初めてのGCTとマナーハンドラーテスト
初めてのGCTとマナーハンドラーテスト 本日は初めてのGCT受験でした。 うまく行けば合格も夢じゃない・・・なんて、思っていましたが、残念な結果でした。 これより簡単なマナーハンドラーテストは辛うじて合格できましたが、リアナの力を出してあげられなくて残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/17 20:38
CAPP活動
CAPP活動 3回目のCAPP(コンパニオン・アニマル・パートナーシップ・プログラム)活動http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect5/index.php?id=1…リアナはピンクのバンダナ、お母さんはブルーのTシャツを頂きました。また、一緒に頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 00:40
豆太、断髪式執り行う
豆太、断髪式執り行う 伸び放題に伸びた豆太の毛・・・ それがモコモコしてとてもかわいいので、切るのも養育係のパパは抵抗していたのですが、少し首回りがフェルト化してくるので、ついに断髪式を執り行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/02 21:53
仲良し姉弟
今日も元気にお庭で駆けっこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 19:11
豆太くん、ようこそ!!
豆太くん、ようこそ!! ファイスブックで下記のような記事が・・・ 早速シェアもさせて頂きましたが、何せシュナですからな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 23:57
里子候補のM.シュナウザーの男の子
里子候補のM.シュナウザーの男の子 FacebookでシェアされていたM.シュナ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 22:53
JKC[訓練競技会]中国ブロック競技会〜ヘロヘロの巻〜
JKC[訓練競技会]中国ブロック競技会〜ヘロヘロの巻〜 今朝は5時過ぎに起床・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 22:43
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 長〜いこと、ここのページの更新を怠っておりました。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 00:54
快適ワンワン生活?!
快適ワンワン生活?! リアナが我が家に来てから、1年8ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/01 22:26
プロの技
プロの技 長いことこちらはご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 00:21
「レッドカード」頂きました!!
「レッドカード」頂きました!! ちょっと情けないのですが・・・。(母は舐められつつあるのかもしれません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 02:12
リアナのカット
リアナのカット 久しく更新しておりませんでした。 たまに更新したかと思えば、「あほママ」ぶりをご披露・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/02 23:42
嵐の中の里帰り
嵐の中の里帰り 昨年に続き和歌山のリアナのお里に行ってきましたっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/29 23:58
お達者ボルたちのお誕生日
お達者ボルたちのお誕生日 5月22日(日曜日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 22:37
3・11から・・・・・
3・11から・・・・・ はや3週間、(もう3週間)・・・・・、 被災された方々にお見舞いの言葉も見当たりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/02 00:41
リアナ、今日で4歳!!
リアナ、今日で4歳!! 今日でリアナは満4歳です。 Happy Birthday, Riana  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/06 23:51
スクールと家庭教師の成果
スクールと家庭教師の成果 リアナにあったもともとの能力と、前の保護主さんの愛情とトレーニングもあったのでしょうが、スクール2回、自宅調教5回で・・・・(家庭教師の先生は「一応卒業」と仰いました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 12:22
リアナ、モデル犬でびゅ〜???!!!
リアナ、モデル犬でびゅ〜???!!! これ、岡山「カメラのキタムラ」の下中野店です。 店内に入りまして、フォトフレームのコーナーに参りますと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/14 23:06
♪雪やこんこ〜〜♪
岡山に来て、リアナにとって2回目の積雪・・・・、 どうもこの子は雪が好きらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 21:56
リアナの古傷
リアナの古傷 先日トリミングに行った時に言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/10 00:10
ドッグランBowWow&カフェ
ドッグランBowWow&カフェ この前のお休みに娘とリアナとでお出かけしました。 とっても楽しみにしていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/08 23:49
寒いけど行って来たさ〜〜〜☆
ここのところ、忙しさと寒さにかまけて、リアナとの外遊びが出来ていませんでした。 母さんとお外で思いっきり走るのが大好きなリアナには可哀想なここのところの日々・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/28 00:13
リアナ、家庭教師につく!
リアナ、家庭教師につく! 昨年は2回、訓練所に通ってみました。 なかなか、時間が合わない事、往復1時間の道のりがある事、そして、お家でのことはなかなか伝えられない事〜〜〜〜なんか、いい方法はないかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 13:01
Poco a Pocoさんで〜〜☆
Poco a Pocoさんで〜〜☆ 今年初のドッグランは1月3日(月)・・・・。 Poco aPocoさんにお邪魔しました。(ミヒャ君とは1日違いで会えなかったけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/10 17:16
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年は、悲しい事も嬉しい事も一杯あった1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 14:03
リアナ、初めてのオフ会
リアナ、初めてのオフ会 12月25日(土曜日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:01
念願の「ラハイナ」で〜〜〜☆☆☆
いつか、あれまんま夫妻にリアナと対面して頂きたかったのですが、なかなかお会いする事ができず、ついにこちらからお願いしてデートして頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 00:17
ドッグランで社会性のお勉強!!
ドッグランで社会性のお勉強!! 出来るだけ色んなワンちゃんや人にも慣らせたくて、カフェやドッグランには連れて行くようにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 21:40
黒いぺディー・ベア
黒いぺディー・ベア           姉ちゃんの結婚式でもらったテディー・ベアと・・・・・、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/08 15:03
姉ちゃん、嫁に行く!
姉ちゃん、嫁に行く! 我が家の一人娘が11月13日に、嫁いで行きました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 22:32
リアナ変身
リアナ変身 本日は、岡山へ行く用事があり、リアナのカットをいつもとは違うトリマーさんにお願いしてみました。以前フードを買った時(このお店には「ブラックウッド」の取り扱いがあったのです)に、色々相談に乗ってくれた方です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 22:55
お留守番ご苦労さま
お留守番ご苦労さま 本日は、お休みなのにリアナに6時間も留守番させてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 22:35
〜リアナ、自分にうっとり〜の巻き
〜リアナ、自分にうっとり〜の巻き 先週はウンチに異常(白い虫さん)発見 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 00:12
リアナの里帰り(和歌山へ)〜おまけ〜
リアナの里帰り(和歌山へ)〜おまけ〜 せっかく、和歌山まで来たのだから、 白浜と、和歌山ラーメンは体験していこう〜ということで足を伸ばしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/02 10:16
リアナの里帰り(和歌山へ)〜その2〜
次の朝、6時前から散歩にアジリティーと、涼しいうちに楽しみました。 私達には、初めての経験だけど、リアナにとってはは馴染み深い遊び場なのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 09:48
リアナの里帰り(和歌山へ)〜その1〜
8月29〜30日(土〜日)で、リアナの故郷、和歌山(湯浅)に行って参りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 16:04
かじかじリアナ姫、反省(?)
リアナさん、最近うちにも慣れて来て、よその人に吠えたり、唸ったりしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 17:09
リアナ変身
悩んだ末、「ピーナッツモヒスレンダースタイル」というのをアレンジしてみました。 まだ「モヒ」にはなりませんし、アンヨも滑らず、汚れず〜目標にモンペタイプです。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 08:20
無事保護〜そして、飼い主様へ・・・
朝の7時前に発見したワンコ(「川男」と、お狂さんが命名!)は、警察官が到着してからも、川から上がる手段が見つからないため、しばらく署と連絡を取り合っていました。私は、7時半に一度帰宅して、出勤の準備。 午前9時前に、「引取りに来て欲しい」との連絡を受けましたが、ドロドロだったのを思い出し、「連れて来て欲しい。」とお願いしました。 それから、夫と二人でお風呂場でシャンプーをし、乾かし、お狂さんの運転する車で動物病院へ・・・。 腰が悪く足が弱っているとこと。でも、筋肉が落ちているので、この度川... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 23:34
この子のは助けたい!!
今日散歩の途中、川に落ちて上がれず、行ったり来たり、時には深みにはまってブクッとなっているワンコを発見!! ワンコやニャンコをレスキューしているお友達に、電話でどうしたらいいのかお尋ねして、警察署に連絡しました。道から川まで降りる事ができないので、梯子を持ってくるだの・・・・・、相談されていました。 そして、この子の行方は、「拾得物でしばらくしたら保健所行き」とのこと。 引き上げ成功しても、警察署では十分なケアは無理のようなので私が引き取る事にお話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/16 08:30
ワンちゃんも筋無力症に
お世話になっているピアノの先生の愛犬(コリー5歳)が、筋無力症のため、永眠された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 21:35
やっとパパしゃんにも・・・・
なかなかパパしゃんと過ごす時間なく、 過去のトラウマと重なるものがあるのか、 会えば「うううう〜〜〜っ!」と低く唸り、後ずさりするリアナでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 19:23
久々のカフェ「防風林」
久々にお邪魔しました。 http://www.kct.ne.jp/~garu/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 14:30
「キンデル・パーク」へ
きょうは、こんな所に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 22:10
リアナ、笑う♪
早いもので、リアナが我が家に来てから、4週間がたちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/22 13:41
リアナの効用
本日はオクトが亡くなってちょうど2ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 22:07
リアナ、コマンドで動く!
「リ〜ア〜ナ〜!」の声色で、 「伏せ」    「待て」    「来い」 をやってくれるリアナ嬢ちゃん・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 09:00
リアナ、登録へ
リアナが来て、1週間が過ぎました。 トライアルは、私の中では4日目くらいでOKでした。 (下痢が心配でしたが・・・・) 下痢が治まるのと、リアナが笑った顔をするのは同じだった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 21:52
次第に自分のポジションアップに・・・?!
〜おねだり顔もするようになってきました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 08:01
お散歩&お留守番グッズ
〜オクトのお下がりでお散歩していたけど、女の子だからね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 17:47
リアナのストレス
〜病院帰りのリアナ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 17:21
リアナ来たる
和歌山から約5時間かけて、arenさん(http://great3dane.ikora.tv/)とnanaちゃんがやって来ました 軍団のワンコ達(半分くらい)を引き連れて・・・、遠路はるばるご苦労様でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 20:19
お嬢様、受け入れ準備
いよいよ、しあさって、「リアナ」ちゃんがやってくる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 14:59
和歌山の「リアナ」嬢
「リアナ」ちゃんの保護主さんからのメール ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 00:36
〜PROLOGUE〜
2010年5月の8日、11年8ヶ月と2日一緒に暮らした愛犬(オクト)を、抗癌剤治療も空しく、癌(悪性黒色腫→脾臓転移)で失いました。(↑写真) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 23:55

トップへ | みんなの「ワンコ」ブログ

YAN、WANと行く♪ ワンコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる