YAN、WANと行く♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アニマル・コミュニケーター

<<   作成日時 : 2013/08/27 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

8月25日(日)の訓練の時、リアナのマッサージをお願いしました。

F先生は人間のメンタルトレーナーもされているとか・・・。
以前から、他のワンコ友達の方々から、犬の気持ちを教えて下さると聞いていたので、私もお願いしたかったのです。
ワンコのリンパやツボ、経絡を教えて頂き、マッサージの仕方を教わりました。
リアナは消化器(特に胃と口腔粘膜)が少し弱くなっているとのこと・・・。

そして、今リアナの考えていることをお聞きしました。

「私は今とても幸せ・・・。でも、お母さんはいつも一人でご飯を作ったり一人で色んなことするけど、私には辛いことなんか何も言ってくれない。話してくれたらいいのに・・・。リアナはお母さんの力になりたい。」
「お留守番はケージの中だけど、フカフカのベッドを用意してくれてるの。そこが大好き!」
「一杯、恩返ししたいのに・・・。」

何の情報もないのに、F先生は我が家での暮らしぶりが分かった様子。
リアナが3歳で家へ来て現在6歳になっている経緯をお聞きになって「なるほど・・・。」という感じでした。

苦労してきたリアナはとっても気を遣うワンコだったのです。

「ありがとう!リアナ・・・頼りにしてるからね!」というと、「少し照れているわ。」とF先生・・・。

訓練もなぜするのか、上手に褒めることなどで、もっともっと信頼関係が構築できるはず、もっと楽しんでできるはず〜って教えてくださいました。
さて、信じない人もおられるでしょうね・・・。
でも、あまりに当てはまることが多くて、私は泣けてきました。

今夜も幸せそうに横たわるリアナ嬢であります。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい先生がいらっしゃるんですね。

家のリノちゃんも見てもらいたいなぁ〜〜
片方の目も悪いし…
いつもお留守番ばかりのリノちゃんにお礼が言いたいな。

リアナちゃんは幸せいっぱいなんですね。
モモ
2013/08/27 15:25
言葉で話しかければいいと、その方はおっしゃっていました。
不思議ですよね・・・。
YAN
2013/08/28 01:29
モモさん>もしご希望でしたらご紹介可能です。費用は必要ですが、県内なら出張費もかからず来てくださるようです。
YAN
2013/08/29 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニマル・コミュニケーター YAN、WANと行く♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる